へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京モーターサイクルショー
以前作ったミニアルバムの出来が気に入ったので
先日撮った東京モーターサイクルショーの写真も製本する事にした。

値段は1800円とまあまあなんだけど
送料が600円なのよね

1800+600=2400円

普通にプリントしても1枚40円として

33枚×40円=1320円

送料を考えないとプラス500円で製本してくれるのって
かなりのお得感がありますなぁ。
送料がかからなかったらもっと頻繁に使ってみたいサービスですね。
でも写真ってプリントするとかなりかさばるので
CDサイズのミニアルバムは場所も取らないし結構よいかも♪

サービスを購入すると
一定期間だけプレビューページを用意してくれます

どんなアルバムか見たい人は
↓どぞーー

東京モーターサイクルショー
2006年5月25日まで


ただ、作成で一点だけ不満な点が・・・。
画像のアップロードが2.5Mまでなんですよね。

RAWで撮影してDPPで現像すると
1枚あたり平気で5Mとか6Mとかになっちゃうので
2.5Mまでに落とすのがかなり面倒くさい・・・

MyBOOKのサービスはアップロードのサイズの規定が無いのになぁ
40枚までしかアップロードしないから
無限にしてほしい、無限が駄目でもせめて10Mまで・・・。

と、言うわけで到着予定の22日が
ドキドキワクワクです ヽ(´∀`)♪

東京モーターサイクルショーその2
昨日に引き続き
バイクの写真。
ただ、撮った写真のうんちくを書きたいだけなので
どうぞご了承くださいませ

bike20060404_02.jpg


bike20060404.jpg


bike20060404_01.jpg


bike20060404_03.jpg

↑全部クリックで大きい写真が見れます。

バイクを撮ってきて
今こうして写真を見てて思ったんですが、

(´-`).。oO(まだまだEOS kiss Dも現役で頑張れるな)

うだが使用しているカメラは3年ほど前に発売された
初心者用のEOSkissDってカメラなんですよ。
(初心者用っても14万円くらいしたが)

で、中級機種で先日発売された
EOS30D(14万) + EF-S17-55F2.8ISUSM(12万)
がのどから手が出るほど欲しかったんですけど、
夏ボで買おうかなぁとか、色々検討したりして・・・

でも
この写真を見る限り買い換える理由は全く無いな・・・
って思いました。
欲しいことには変わりないですけど、
まだまだこのカメラでいけるなぁ~って思った次第でございます。

先日の披露宴の時のような撮影環境だと
動作スピードとかの点でちょっと辛いですけど、
やはりカメラはレンズが命て事が充分解りました。
披露宴を撮るという事で新たに高級レンズ
SIGMA24-70F2.8EX DGを購入したんですけど
それだけでかなり絵がパワーアップした感じがします。

と、いう事で
EOS30Dはスッキリした気持ちでスルーできますな

まあ、このレンズだと車を撮るのがきついので
(もともと披露宴とかの人撮り用に購入したので広角が足りない)
やはり広角の高級レンズ(EF-S17-55F2.8ISUSM(12万))
はまだ欲しいんだけどね・・・・
まだ発売されてないから評価は解らないですけど
Lレンズ並という事で期待大です。
っつーか、もう安ズームでは満足できません( ´Д⊂ヽ
(スナップ除く)

来年の東京オートサロンまでには買いたいなぁ
高級レンズで車が撮りたいなぁ

以上カメラ小僧の独り言でした。
東京モーターサイクルショー
どうもこんにちは
昨日は月曜日にもかかわらず
会社の花見に行ってまいりました。
幹事の方が頑張ってくれたようで
もつ鍋とかも用意してくれ、とっても







寒かったです・・・ _| ̄|○


いや、飲んだら少しは温まるかと思い
がんがって飲んでみたものの

一向に温まらず
寒みぃーーー (((( ;°Д°)))ガクガクブルブル



ガスコンロで暖をとる一行 (;´ρ`)

まあ、でも
それはそれで楽しかったけどね♪

と、言うわけで昨日の花見の席でも
先輩に
「早くコンパニオンの写真うぷしろ ヽ(`Д´)ノゴラァ」

なんて怒られてしまったので
どうぞ、モーターサイクルショーの写真

bike.jpg

↑クリックすると大きな奴が見れます

SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG
Av F5.0
ISO400
DPPで現像

なんのバイクか解らなかったけど
とりあえずかっこよかったので♪

まあ、日本車以外は全く興味ないけど
かっこよく写真が撮れれば満足なのよね。

んで、お待ちかねの
その他の写真やコンパニオンの写真は
東京モーターサイクルショー
で、どぞー


東京オートサロン あまり
あ、どうも
昨日は月曜日にも関わらず
ちょっと遅い新年会に誘われ
会社の先輩に

なー、うだ君
ちょっと一言いいかな・・・。

「えっ!?なんでしょう? (・∀・)ドキドキ・・・」

うだうだ日記を毎日読んでるんだが、
うだ君が写真が上手なのは承知してる・・・。
写真に詳しくない俺でも車が上手に撮れてるのもわかる。







だがな、






もっと、ギャルを載せろ m9(`Д´)プギャー!!





  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コンパニオン!コンパニオン!!
  ⊂彡






と、生暖かい声援を受けてしまいました 

とっても素敵な感想をありがとうございます _| ̄|○




にも関わらず、気にせずにマイペースで日記を書いてみたりする(おぃ)
今日は東京オートサロンの写真の残り物
オートサロンは今日で最後ね

204_04140002.jpg

マツダ ロードスター
ポルシェみたいなライト
2シーターだから購入対象にはならないが
趣味でもてるなら、幸せだなーと思う。今日この頃

205_05680016.jpg

BMW Z4
2シーターなので上記と同じ感想。
うーん、自分が乗るなら白はステキだと思われますが
白い車はキライ。(上手に撮れないから)

205_05420014.jpg

三菱自動車のお姉さん
顔にモザイク入れるのを忘れてたので
慌ててお昼休みに会社のPCでモザイクを入れてる俺 

普段誰もコメントしないが
実はみんなコンパニオンの画像を一番期待している
っつーことが発覚したので
数少ない成功写真を載せてみた。
東京オートサロン フェラーリ
先週末は雪の為
足を机の角にぶつけてしまいました

痛い・・・  (ノД`)

まー、こんな寒い日は
コタツでぬくぬくしながらみかんを食べるのが一番♪




ま、みかんなんて高級な物は置いてないわけだが

 


では、気を取り直して(えっ?)

205_05800023.jpg

去年は今一な活躍だったフェラーリ。

205_05770022.jpg

エンツォフェラーリ
ここまでくると車としてはありえない形をしている。
ボンドカーでもこんな尖がったデザインしてないよな。
自分はF430みたいな流線型が好き

ちなみにF430のメーカー希望小売価格
\20,790,000 ~ \23,541,000

家より高いな ┐(´ー`)┌

消費税でマーチが買えるぞ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

