へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まむが
あー、忙しい、忙しい・・・

お昼休みは
マキバオー読まなくちゃいけないから忙しい・・・




ま、あれだ

不覚にもマキバオー読んで泣いた俺って一体 _| ̄|○
カメラ業界再編
いや、まあ、あれだ
随分前の話しだが、かなーりショッキングだ。

ニコン フィルムカメラ事業大幅縮小
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info060111.htm

入門機種FM10、プロ機種F6の2機種のみ継続販売で
他の機種は廃止。

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン

ですよ、

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン

ニコンといえば、キヤノンと並んで大手でしょ、
それが大幅縮小・・・、事実上撤退・・・。
時代はデジカメかぁー 

まあキヤノンマウントのうだにとっては隣の家の話しだけど、
ニコンユーザにとっては、
沖縄に雪が降っちゃうくらい衝撃的だったろうな・・・。


と、のんきに思っていたら
↓このニュース

コニカミノルタ、カメラ事業から完全撤退
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

ガ━(°Д°;)( °Д)(  °)(   )(°;  )(Д°; )(°Д°;)━ン!!!

デジカメを含め、
カメラ事業からの完全撤退・・・。
αマウントシステムはソニーに譲渡・・・。
ソニーといえばカールツァイスブランドですよね、
コニミノマウントは消滅!?
松下もオリンパスと提携したし
デジ一眼も遂に家電業界を含めた競争が始まる予感
ユーザにとっては良い事だけど



それにしても
デジ一眼はキヤノンとニコンの独壇場だったが
コニミノはこれから逆襲という時に撤退か・・・。
それほどやばかったのか、

っつーか、ペンタックスは大丈夫なのか???

ペンタックスはデザイン含めて結構好きなんだよなぁー。
独自路線で頑張って欲しいよ (´・ω・`)









ま、買わないんだけど

キヤノンでレンズを固めている今
ペンタックスのレンズを買いなおすのは経済的に・・・

まあ、当時うだがEOS Kiss Dを購入した時は
入門機種はこれ以外に選択の余地は無かったからなぁ
仮に今購入するとしたら










やっぱりキヤノン買ってるけど(おぃ)

だって、ペンタックス
ファインダーは魅力的だけど
どの機種もJPG画像が今一なんだもん( ´Д⊂ヽ
新型発売
任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型
「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm

ちょ www
おま wwwwww

俺、先月DS買ったばっかりなのに (ノ∀`)アチャー

任天堂は比較的製品サイクルが長いから
これは予想もしてなかったよ・・・。

ま、携帯ゲームも一昔前に比べて
競争が激化してるからしかたないか。

っつー事で
先月のクリスマス商戦の時に、
レジで30分も並んで
DSを購入してから1ヶ月たちました。

同時購入でマリオカートを購入しようか
小一時間自分自身に問い詰めたものの
結局お金が足りなくて断念し、
ハードだけ購入というマヌケな醜態を晒してしまいました。


俺の一ヶ月のDS戦績

↓友達から借りてみる
・メテオス
 →30分で飽きる
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
 →1週間で飽きる
・エレクトロプランクトン
 →5分やったものの、意味が解らなかった
・大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ
 →操作方法が解らず(←説明書すら読まず)
・押忍!闘え!応援団
 →パッケージを開けてすらない
・アナザーコード
 →おとといやっとクリアした。

↓姉貴から借りてみる
・やわらかあたま塾
 →3日で飽きる
・たまごっちのプチプチおみせっち
 →まだ開けてすらない
・タイトル忘れた
 →男がやるゲームではなかったっぽい

↓同僚から借りてみる
・逆転裁判(DS版)
 →面白くていっきにクリアした。
・逆転裁判2
 →時間がなくてまだやってない。
・逆転裁判3
 →時間がなくてまだやってない。

以上、DSを購入してから1ヶ月
色々とゲームをこなしてきましたが。

まだ自分で

一つもゲームを購入していませんが何か?
深夜アニメ
最近仕事が忙しくて
先日も夜中の11時30分に帰宅したのですが。

だいたいこの時間に帰宅したときの
俺様のスケジュールとしては

23:30 帰宅
23:40 夕飯の支度を開始
23:55 夕飯完成(ご飯、味噌汁、一品。太るから夕飯は少なめ)
0:00 ボケーと深夜番組を見ながら一人事をしゃべりながら食事
    WBSに間に合わなかったことに軽くショックをうける
0:15 食べ終えて、片付けてみる&ついでにお弁当の下準備
0:40 真冬だがお風呂を沸かすのが面倒くさいので、気合でシャワー
0:55 TVを見ながらメール等をチェック&ネットサーフィン
1:38 眠くなってきたところで就寝。

っつー流れなんだが、

なんとなくつけていたTVに衝撃の映像!!!




カ、


カ、、、、



カイジ Σ(°д°lll)




あの、伝説のギャンブラー
カイジがTVアニメとして放送しているとは!!!!

今でも忘れない、あの伝説のじゃんけん!
じゃんけんを漫画に出来るあの衝撃!
しかも、面白い!

たかがじゃんけんなのに!!

最初から見たかったよー ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/




「・・・。」


「・・・・・。」


「・・・・・・・・。」




いや、まて
何か様子がおかしい。






これはアカギm9(´・ω・`)ダァー


俺様としたことが、
カイジとアカギを見間違えるとは一生の不覚。
街中を歩いている時に
犬のうんこを踏んでしまったくらいの不覚。

アカギはあれだ
伝説の麻雀漫画、
大学生の頃友達が貸してくれ

麻雀のルールも知らないのに読めるか ヽ(`Д´)ノボケッ!
なんて罵倒した挙句に。

その日の夜に友達に電話し
残りの漫画を借りにいったくらいの伝説の漫画だ

最初から見たかったよー ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

ほぇー、
アニメでも結構おもしれーじゃん。
なんて、メールの返事そっちのけでTVに食いついてたんだが





ナレーションが
ガンダムのアムロ・レイ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それは、違うだろ _| ̄|○

っつーか、あれだ。
ずっと見てたんだが、







主人公が30分間一言もしゃべらないアニメって一体・・・ 
東京オートサロン あまり
あ、どうも
昨日は月曜日にも関わらず
ちょっと遅い新年会に誘われ
会社の先輩に

なー、うだ君
ちょっと一言いいかな・・・。

「えっ!?なんでしょう? (・∀・)ドキドキ・・・」

うだうだ日記を毎日読んでるんだが、
うだ君が写真が上手なのは承知してる・・・。
写真に詳しくない俺でも車が上手に撮れてるのもわかる。







だがな、






もっと、ギャルを載せろ m9(`Д´)プギャー!!





  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コンパニオン!コンパニオン!!
  ⊂彡






と、生暖かい声援を受けてしまいました 

とっても素敵な感想をありがとうございます _| ̄|○




にも関わらず、気にせずにマイペースで日記を書いてみたりする(おぃ)
今日は東京オートサロンの写真の残り物
オートサロンは今日で最後ね

204_04140002.jpg

マツダ ロードスター
ポルシェみたいなライト
2シーターだから購入対象にはならないが
趣味でもてるなら、幸せだなーと思う。今日この頃

205_05680016.jpg

BMW Z4
2シーターなので上記と同じ感想。
うーん、自分が乗るなら白はステキだと思われますが
白い車はキライ。(上手に撮れないから)

205_05420014.jpg

三菱自動車のお姉さん
顔にモザイク入れるのを忘れてたので
慌ててお昼休みに会社のPCでモザイクを入れてる俺 

普段誰もコメントしないが
実はみんなコンパニオンの画像を一番期待している
っつーことが発覚したので
数少ない成功写真を載せてみた。
東京オートサロン フェラーリ
先週末は雪の為
足を机の角にぶつけてしまいました

痛い・・・  (ノД`)

まー、こんな寒い日は
コタツでぬくぬくしながらみかんを食べるのが一番♪




ま、みかんなんて高級な物は置いてないわけだが

 


では、気を取り直して(えっ?)

205_05800023.jpg

去年は今一な活躍だったフェラーリ。

205_05770022.jpg

エンツォフェラーリ
ここまでくると車としてはありえない形をしている。
ボンドカーでもこんな尖がったデザインしてないよな。
自分はF430みたいな流線型が好き

ちなみにF430のメーカー希望小売価格
\20,790,000 ~ \23,541,000

家より高いな ┐(´ー`)┌

消費税でマーチが買えるぞ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

東京オートサロン ホンダ
あ、どうも

先日007を見
ボンドカーの豪快なドリフト走行に感動し
やっぱりアストンマーチンが欲しいなと思った次第であります。
アストンマーチンって露出が少ないから
ああいう豪快な走りを見たのは初めてですた
オジサンちょっと感動 ( *´∀`)

(´-`).。oO(やっぱすげーかっこいいよ)

ま、
自分ヘタクソだからあんな走りはできませんけどね (´・ω・`)

と、気を取り直して今日は
2006東京オートサロン ホンダブースです




まだまだ続くよ
もう飽きたとか言わないでね (;´ρ`)




206_06090024.jpg

F1 BARホンダ
今シーズンは活躍しますように

206_06110025.jpg

ホンダがF1で初優勝した時のマシン
うーん、歴史を感じる 


205_05340013.jpg

既に新車で買うことができないNSX


204_04710008.jpg

これも新車で買えないNSX

確かにNSXは早いし、かっこいいけど
欲しいと思ったことが一度もないんだな、これが・・・
あんなにホンダ好きで、インテRマンセーだったのに。

205_05330012.jpg

S2000の心臓

おっさんになったら
こんな車で海岸沿いを流す事がピッタリの
ジェントルマンなおっさんになりたいなー ヽ(´∀`)♪

P.S.
昨日セリカの写真を載せ忘れたので追加しておきました。
東京オートサロン トヨタ
以後、ストックの写真が無くなるまで
半永久的に続くオートサロンの日記。

今日はトヨータ! ( ´∀`)σ)Д`)

205_05700017.jpg

トヨタ スープラ その1

204_04690007.jpg

トヨタ スープラ その2

204_04210003.jpg

トヨタ スープラ その3

204_04450004.jpg

トヨタ セリカ
載せるの忘れてたので、1/20に追加しますた

205_05740019.jpg

フィットにそっくりな気がするラクティス

205_05710018.jpg

もう発表されちゃったけど
オートサロンで一般初公開の新型エスティマ
相変わらず卵スタイル

205_05570015.jpg

レクサス GS 

204_04620006.jpg

レクサス GS その2
来年はレクサスSCでスーパーGTに出場するんですよねー

新型GTRにぶつけてくるスポーツカー早く見たいですね、
まー、見たいだけですけど・・・






一般庶民には高嶺の花 (´・ω・`)ショボーン

東京オートサロン ダイハツ
今日もオートサロンm9(´・ω・`)ダァー

ダイハツのコッペン祭り

205_05760021.jpg

その1


205_05750020.jpg

その2

204_04580005.jpg

おまけ ダイハツのお姉さん




壁|-`).。oO( だんだん文章が手抜きになってきた・・・)
東京オートサロン スズキ
今日も引き続き
自己満足のギガスラッシュで行ってみたいと思います

205_05200010.jpg

JWRC参戦車両
スイフト スーパー1600

205_05170009.jpg

スイフト スーパー1600 + お姉さん

205_05220011.jpg

スイフト スーパー1600 + 後ろから(いやーん)


か、

か、、

かっこいい ( *´∀`)

シビックも2Lになっちゃったし
1.6Lはこれですよね、やっぱ

車両重量1,060kgだよ

1,060kg!

1,060kg!(しつこい)

やっぱ軽いのが一番だす ヽ(´∀`)ノ


で、
やっぱ実写を見るとスイフト欲しい病も発病してしまううだでした (・3・)


スバルもこのクラスに参戦しないかなー
で、WRXを出すと。
イスト、ティーダクラスのWRXは今売れると思うんだけどな・・・。
もちろんボクサーエンジンで(そんなの乗らないか)

東京オートサロン 日産
と、言うわけで
オートサロンの撮ってきた画像
今日も昨日に引き続き自己満足のサンダジャ

今日はニサーン辺

204_04720001.jpg

我らが日産Z
ちょっと写真が暗くなっちゃった (ノД`)
もう一枚はぶれて見せられません・・・
Zはインプと並んで楽しみにしてたのに、
ここぞの一枚で失敗するとはおいらもまだまだだな・・・

204_04760002.jpg

斜めから狙ったZ
ウヒョーカッコイイ ( *´∀`)

でも、
ぶちゃけZよりGTRが好きなんだけどね (´・ω・`)

(´-`).。oO(早くGTR復活しないかなぁー)


204_04780004.jpg

新型ウィングロード

204_04770003.jpg

Z RSコンセプト

205_05650006.jpg

Z ニスモ

205_05950001.jpg

GTR最近少なくなってきましたね。
まあ、もう新車で買えないから当然なんですが

205_05930007.jpg

おまけのマーチ
マーチもこうしてあげると高級車 ヽ(´∀`)
ま、

車両本体価格 < 改造費

だべ、絶対・・・
東京オートサロン スバル
行ってきました2006年東京オートサロン。

うん、一番の楽しみはスバルだ!

何を隠そう
うだは大の富士重工好きなのだ♪

大学生の頃
F1の影響でホンダが大好きになり
免許を取ったら絶対インテグラTypeRに乗るんだ!!
と、意気込み('98Verね)

友達と初めて東京モーターショーに行き。
友達のおっ君が大のスバル好きで
仕方なくスバルブースに付き合ったものの
WRCの映像と、実写を見てぶっ飛び
その場でホンダ→スバルへと浮気をし。
以降は毎年WRCでスバルを応援し、
町でWRXSTIを見るたびに物凄く反応し、
自分が買ったら
絶対ピレリを履いて
speedlineのアルミを履き
フロントバンパーを99Verのラリー仕様に交換する
なんて妄想しながら必死にお金を貯め

結局買った車はスカイラインだったりするほど
スバル好きなのである!!

だって、新車価格は同じくらいなのに(300万)
インプは人気があるから中古なのに250万以上はするんだもん (´・ω・`)
(スカイラインは同程度で140万だった)

と、言うわけで
長々とうだのスバル好きを紹介してしまいましたが。
未だにスバルは大好きなのであります。

しかも、あれですよ!
今年のオートサロンでは
新井たんがデモ走行をしてくれるんですよ!!!!!




せ、

せ、、、

せ、、、、

世界一の走りが間近で見れる ( *´∀`)

雨が降ってるけど、関係ない!!

と、ルンルンで走行会場へ行って見ると











「本日の整理券の配布は終了いたしますた」_| ̄|○




運転してるところを見るだけなのに
整理券がいるのかよ・・・ (ノД`)



う、迂闊だった。

よくよく考えたら
新井たんは日本人初のFIA公認ワールドチャンピオンに輝いた男だ。
こんな車好きが集まるイベントなら、
そりゃ見たい奴ももやしの数ほど存在するだろ・・・。


くぅーーーー、
このためだけにはるばる幕張メッセまで来たのにー ヽ(`Д´)ノバカ!



はい、
ここでいきなりなのですが
撮ってきた写真を見せびらかしたいと思います。
うん、自己満足のケアルガ


205_05580004.jpg

今年参戦するWRカー2006Ver

205_05590005.jpg

新井選手が今年使用するPWRC

205_05030001.jpg

インプレッサ WRC Sti Ver S204

205_05610006.jpg

去年FIA公認のレース(F1とラリーのみ)
で日本人で初めてワールドチャンピオンに輝いた新井選手 (・∀・)

今シーズンはPWRCの連覇とともに
WRカーでも出走するそうです。
モナコでの授賞式や、チャンピオンを奪取する道のりや
ラリーでの裏話を聞かせてくれました ( *´∀`)

こういうWRCの映像を見せられると
インプレッサ欲しい病が発症しちゃうんだよな・・・ (ノ∀`)

やっぱ、インプはドリフトしてるときが一番カッコ良い (・∀・)

(´・ω・`).。oO(新井たんのドリフト見たかったな・・・) 

205_05450002.jpg

インパル仕様インプレッサ。
マイチェンして顔がカッコ悪くなったけど
このエアロはカッコいい♪

富士重工は独自色って
最近「Д」な感じの口をしてるけど
正直スバル好きのうだが見ても今一だと思う。
実際インパルインプレッサは結構かっこよいし。

せっかく性能も良いし
水平対抗とか独自色持ってるのに
デザインで損してるような気がする・・・

204_04950001.jpg

おまけ
スバルのお姉さま
東京オートサロン
今日はあれだ!
車&カメラ好きの1年に1度の祭典
東京オートサロンだ!(・∀・)うほっ!

新型のインプレッサWRX!
日本人で初のFIA公認ワールドチャンピオン新井さん!
高級ブランドレクサス!
F1,F1、F1、WRC!
そしてコンパニオン!


うだ:「・・・」

うだ:「・・・・・・」








うだ:( *´∀`)ポッ

と、
あんなことや
こんなことを妄想し
なぜかにやけながら
昨夜カメラの準備をしていると。











コンパクトフラッシュを一つなくしますた _| ̄|○


ない
ないない
ないないない
ないないないない
ないないないないない
ないないないないないない

カメラバックをひっくり返してもない
カメラケースを探してもない
ジャケットのポケットを探してもない
机の中を探してもない
机の下にも落っこちていない

くぅー。
512MBのコンパクトフラッシュだ。
新たに購入すると5千円以上はする!
しかも1ヵ月後には披露宴だ

くっそぉー、

絶対見つけてやる!

( *´∀`).。oO(!)

こういうときは
思いもよらないところにある事がある。
っつー事で、色々探してみる。


トイレの中
電子レンジの中
冷蔵庫の中
浴槽の中



あるわけねーか _| ̄|○





ま、
そのうち掃除したとき出てくるか・・・







イヤダーーーーー!!!!!!!!


明日は一年に一度のオートサロン!
明日を逃したらまた一年後、
「いつか出てくるかも!」
なんてのんきな事を言ってられない!

絶対今夜のうちに見つけてやる ヽ(`Д´)ノムキー





Σ(°Д°)ハッ!


も、もしや会社に忘れてきたのかも・・・。


コンパクトフラッシュのカードリーダを
家から持っていくときに、差したままだった気がする


っつーか、ここしか考えられん


(´-`).。oO(うん、会社になかったら諦めよう)

と、夜中の12時に会社に出勤してみる。














ありませんでした・・・ _| ̄|○



はぁー、
明日は東京オートサロン
途中、秋葉原に行って1GBのコンパクトフラッシュ買っちゃおうかな。
いや、明日は今のコンパクトフラッシュだけで我慢しよう
披露宴までには見つけよう。
でも見つからなかったらやっぱり買わないとダメだよね?
っつーか、本当にどこにあるんだ?



なんて、気になって夜もあまり寝れず・・・



(そして今日)




はい、コンパクトフラッシュなんて忘れましたよ。
もう諦めました。
いつもその辺に適当に置いちゃう自分が悪いんです。
披露宴までには1GBの新しい奴を新調します。









と、

ジャケットの裏ポケットからCFはけーん (・∀・)

お、オレって天才 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こ、これで無駄な支出を抑えられる (ノД`)

こ、これで今日のオートサロンは心置きなく取り捲るぞ (*^ー°)b














結局これだけ必死になったのに
全然写真を撮らず
見つけたCFを使わなかったのはここだけの秘密だ。
ガス
ふぅー。

なんかあれだ
自転車通勤なのは全然かまわない
冬だから寒いのは致し方ない

が、この制御不能な鼻水を何とかしてくれ。
途中で鼻をかむのも面倒くさいし
手で拭くのも汚い。
かといって、
大の大人が鼻の周りがカピカピになってるのはみっともない。

なんて、いつも鼻水対策を検討しながら帰宅するんだけど

ふと、郵便受けの除いてみると
今月のガス代の請求書が届いてたんですよ。

あけてみると





うだ:「・・・」

うだ:「・・・・・・」









9、、

9、、、

9、、、、






988円 Σ(°Д°)!!!


自分で言うのもあれだが






一体どんな生活をしたら988円になるんだろう (゚Д゚)?

しかも消費税が47円だから

988-47=941円 (ノ∀`)アチャー









ま、ここまできたら
あれだな

基本料金の735円を目指してみよう ( ´ー`)
ヘッドライトその2
先日ディーラーで1155円で購入した
車のヘッドライトのランプを自分で交換することにした

ディーラーで交換すると
ランプ代<<工賃
だし

なぜか5年で3回も切れてるので
ランプ交換は手馴れたものなのでね。

1.ボンネットを開ける(30秒)

2.ヘッドライトのランプを取り出す(3分)

3.新しいランプに交換する(30秒)

4.元に戻す

5.上手く元に戻せない (´・ω・`)ショボーン
  →奥のほうに隠れてよく見えない&手が上手く入らない

6.それでも外してしまった物は仕方ないから頑張る
  今更ディーラーに持っていきたくないし




  30分後・・・




7.試行錯誤の上、なんとか元に戻す。
  軍手真っ黒

8.ライトを点灯させて確認してみる。(1分)




9.なぜかライトはつかない Σ(°Д°)ガーン

10.外したライトを見てみる(1分)
  →どこも悪くない、切れてない (゚Д゚)?

11.なぜ点灯しないか正一時間考える(15分)
  →もしや、ライトではなく配線が切れているのでは?Σ(°Д°)ハッ!


12.もう一度ヘッドライトを良く見てみる。(3分)











13.間違えて正常なハイビームの方を交換していることに気付く _| ̄|○
   ハイビームの方が奥まったところについてるし
   交換したことないから時間がかかって当たり前
  
14.最初からやり直す

15.5分で交換が終了する

16.作業の1時間の内55分を無駄な作業に費やしたことに反省する。
新春お客様感謝デー
昨日10日の夜の話しなんですが

今日も残業で、
パソコンの見すぎで目がショボショボしており、
自転車で自宅に帰るときでも
余りの寒さに鼻水が華厳の滝の勢いのごとく全開で
バキュームカーのごとく鼻水をすすりながら
牛若丸のごとく帰宅し

ポストを確認すると
やはり誰からも便りがなく
いつものようにチラシを手に取り
中身を確認しながら
一心不乱にその場で破り捨て
わーい、わーい、紙ふぶきだー ( *´∀`)
あひゃひゃひゃひゃー (・∀・)
と、その場で破り捨てたチラシをバラマキ
その場で散らかすことができたら
どんなにストレス発散になるだろうと、
衝動を抑えつつ、
そっとゴミ箱に捨てようとすると


日○プリンス新春お客様感謝デー
一日点検○×円
ウィンドウウォッシャー△□円
オイル交換1050円
その他福袋有り♪
是非ご来店ください!!!





オ、オ、、オ、、、

オ イ ル 交 換 1 0 5 0 円 ( *´∀`)

エンジンが2.5Lで
オイル交換すると5000円くらいいっちゃう
食いしん坊な車に乗ってる
うだっちにとっては天国のような値段♪

もうね、行くしかないでしょう!!
3月が車検だけど、行くしかないでしょう!!





1月4日、5日にご来店のお客様に限り












過ぎてるじゃん・・・ _| ̄|○
ヘッドライト
またしても車のライトが切れました。

5年この車に乗っていて既に3度目、
明らかにおかしい・・・
通常ではない・・・

まあ、そんな考察をしても致し方ないので

日○イエローステージに
ランプを購入しに行きました。

うだ:あのぉー、ライトが切れたので売って欲しいのですが

♂:はい、今在庫の確認を致しますので少々お待ちください。



3分後



♂:今在庫を切らしておりまして、取り寄せになりますが・・・

うだ:あぁー、それでもかまいませんのでよろすく

♂:今ですと正午ですので。夕方には入荷いたします。

うだ:そ、そんなに直ぐに手に入るんだ ( *´∀`)

♂:ええ、任せてください ( `Д´)ゞビシッ!











と、夜の九時に入荷の連絡がありました

遅ぇーよ!! ヽ(`Д´)ノ

しかも

♂:先ほどもご連絡を差し上げたのに、
  出なかったのでこの時間になってしまいました。










携帯電話に着信履歴が残っていませんが何か?
ずっと圏内にいましたが何か?

こっちが悪いような言い方で言い分けすんな

素直に「連絡忘れてました」って言え!!

以上、とりあえず文句をつけてみたかった
ある平日のお昼休みのひと時でした

ブーーーーーン
TSUTAYA
あ、新年明けおめ
今年もよろしくお願いいたします。

と、書き出しが思い浮かばないから
適当に挨拶してみる。

ま、あれだ
新年と言うことで、日記を書いていることもあり
ここで新年の抱負なんかを書いちゃったりします。















嘘だよーーん (´,_ゝ`)プッ

こんな公の場で書けるわけないじゃん♪


と、年が変わっても
相変わらず意味不明に前置きが長いようなので本題へ・・・

去年の暮れ、TSUTAYAに行ったんですよ。
TSUTAYA、

うん、略してTSUYA(意味不明)

友達から面白いドラマを紹介されたのでね

その名も






「ビッグマネー」







はい、
マネーって字に素直に反応してしまいました _| ̄|○

だって、しょうがないじゃん
気になるんだもん (ノД`)

っつー訳で
ドラマなんて借りるのは初めてだし
映画を含めても半年振りくらいに借りに行ったのだが










ビデオしか置いてないんですが ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今時DVDじゃなくて、ビデオだけかよ ヽ(`Д´)ノバカ!




(´・ω・`).。oO(隣町のTSUTAYAに探しに行ってみよう・・・)
黄色い声
去年の暮れ

残業も程々にマイチャリで帰宅しようと
裏の路地を走っていた時・・・





♀:ドギャーーーーーーーー!!!!

うだ:Σ(°Д°).。oO(!)

そう、
見ず知らずの女性(恐らく20歳位)が
一時不停止を無視して
自転車で飛び出してきたのである!!

止まれでちゃんと止まれよ ヽ(`Д´)ノ

っつーか、あれだ!
「ドギャー!」って一体何語だ!!
女の子は「キャー」って黄色い声援じゃないのか!?
「ドギャー!」じゃ、黄色い声援じゃなくて黄ばんだ声援だ!!

お前の心はそんなに黄ばんでいるのか!?

おじさんはお前が飛び出してきた事よりも
オカマみたいなたくましい叫び声の方がビックリしたぞ!

♀:「あ、あの・・・」
♀:「飛び出してすみませんでした・・・」

うん、気にしないよ
結局どこもぶつからず、
怪我もしてないから気にしない。











でも、
話し方が叫び声よりも可愛らしくなってるのは気にする。









お前はルパン三世か ヽ(`Д´)ノ 


( ´ー`).。oO(女性は七色の声を使い分けてるんだなぁ・・・)


ま、さっきの叫び声が本性だと思われますが (;´ρ`)


以上、ふとそんな事を思い出した
お昼休みのひと時でした
新撰組
正月で帰省しているとき
HNKハイビジョンでやっていた
「新撰組 土方歳三最期の一日」
を見ました、

三谷幸喜さんの奴ですね、

一昨年の大河ドラマは凄く好きで
欠かさず見ていたし
続編が決まってからとても楽しみにしていました!

うん、
土方をツチカタと発音していたのも良い思いで♪

新撰組に興味をもってしまって
京都まで旅行に行ったのも良い思いで♪

沖田総司が不細工でテレフォンショッキングだったのも良い思いで♪

るろうに剣心を読んじゃったのも良い思いで♪

いやー、ドラマ抜きにして
新撰組大好きになっちゃいましたよ。
ネットで色々な幕末の歴史を調べちゃったり
新撰組の隊士の詳細をしらべちゃったり

もうね、そのくらい楽しみだったんですよ。
しかも、土方と、沖田とかはやっぱり人気があるしね




(・∀・)ドキドキワクワク・・・・



TVのスピーカから新撰組のテーマソングが聞こえて
キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!

1年ぶりに土方役「山本耕史さん」
キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!

やっぱ、土方役にぴったりだ ( *´∀`)



うだ:「・・・」

うだ:「・・・・・・」

うだ:「・・・・・・・・・」

うだ:「・・・・・・・・・・・・」













つ ま ら な い _| ̄|○

すげー、つまらない (´・ω・`)

大河ドラマの雰囲気が一つも無い
シャレや駄洒落も無いし
本当に同じ脚本家なのかっつーくらつまらない・・・


あれだ、
タッチのその後のアニメ位つまらない


半年間も期待して待ってたのに (ノД`)・°・。ウエエェェン


俺の正月を返せ ヽ(`Д´)ノゴラァ!
実家→アパート
去年の暮れは
うだが生まれ育った家での最後の年越しということで
家族そろって実家で年越しをしました。

2×年生活してきた見慣れた家もあと1ヶ月で取り壊し(ノД`) 
いやはや、築30年のオンボロですが
いざ取り壊しが間近となると
こう、胃からこみ上げてくるものが・・・


っつー、事で(?)
1月2日の夜10時にアパートに帰るように実家を出発しました。

会社の人は知ってると思ういますが
うだが以前住んでた、電車が凄くうるさいアパート
うん、大仏があるところ付近で

鼻歌を歌いながら時速50Km/hで走行中。
ちょっと右カーブで坂を登ってるときに


Σ(°Д°)ウヒョーーーーーー!


と、いきなり愛車が右を向き
対向車線の歩道に突っ込みそうになり。
(いきなり前触れ無くハーフスピン)


頭が真っ白になったうだっちは
無心にカウンターを当ててアクセルそのまま (・∀・)ムキーー!


で、当然
それで立ち直れるはずも無く


カウンターの当てすぎで
今度は走行車線のガードレールに一直線 Σ(°д°lll)アワワワ・・・


ガ━(°Д°;)( °Д)(  °)(   )(°;  )(Д°; )(°Д°;)━ン!!


終わった、
終わったよ、


新年早々やってもうたよ _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


しかーし!


ガードレール直前でなんとか止まりました (;´Д`)ハァハァ


奇跡的に何処にもぶつけず
これも日頃のおこない ヽ(´∀`)♪


でも、寿命は2分くらい縮んだよ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


対向車がいなかったのが不幸中の幸い
車が走ってたらジ・エンドだったな・・・。

っつーか、FRの為に
ハンドル取られたりするのこれで6回目・・・
もう、ハイパワーFRは怖いからイヤじゃ (´・ω・`)ショボーン
憧れで買ったものの、こんなの扱いきれん!













( ´・ω・) < ま、自分がヘタクソなだけなんだが・・・ 

その後
何処にもぶつけなかったものの
悔しかったので先に車を止め
徒歩で現場に戻り、道路を見てみると

すげー、凍結してる (;´Д⊂)

まだ、夜の10時なのに。

っつーか、それで自分の運転を反省している際に
車1台がハンドル取られ、原付は転びそうになり。
正直一日そこで見張ってたら
誰かが絶対ガードレールに突き刺さる気がした

と、言うわけでここ数日は
若葉マークをつけた初心者のごとく安全運転をしております












ま、忘れた頃にまたやっちゃうんだが (´・ω・`)
あけおめ
新年あけおめ♪

と、新年あけて
いきなりブログの引越しをしてみました。
いかがでしょうか?







って

聞かれても桃太郎が竹から生まれてくるくらい
困っちゃうと思うので本題へ

ほりゃ、今年は戌年っつー事で


106_06610001.jpg


戌年ということで水曜どうでしょう♪

と、
友達の家の犬の画像を勝手に載せてみたりする
ま、犬に肖像権もへったくりもないので訴えられる心配も無し(おぃ)

ま、こんな感じで
今年もグダグダな感じでやっていきたいので
どうぞよろしゅーお願いいたします。

