へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オムオム
先日ハンバーグパーテーを開き(もちろん作るの僕)
バイトで覚えたハンバーグを作ってあげたら凄く美味しいと評判だった。

んで、次は是非ともバイトで覚えたオムライスが食べたい!

なんて話をしていたので、
無性に食べたくなったので今晩の夕食にしてみた

236_36930001.jpg


オムライスだけだとあれなので大根サラダ
あと、牛乳。

(゚∀゚)=3ウマー!

ま、ちょっとバターライスにケチャップ入れすぎて
ご飯が甘くなっちゃったが気にしない。

ケチってチキンライスにチキンを入れず
ちょっと物足りなかったが気にしない。

にしても
料理を美味しそうに撮るのって難しいな〆(・ω・` )カキカキ
EOS-1V
昨日は横浜のヨドバシカメラに行ってきました。
カメラに限らず、アクセサリーや、三脚、バッグなど
あそこは「こんなにいっぱい種類があったのか!」
っつー位たくさんあるからね♪

んで、お目当ては今購入検討中のカメラブァッグ
これだー!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/08/4366.html

うん、カメラバッグってダサいのだが
これなら容量、デザインともかろうじてOK。
今使ってるかばんはカメラしか入らないのだ
移動途中に本とか読もうと思っても入れる場所がないのだ

しかも、カメラ2台入れるともうキツキツ・・・。

っつーか、レンズ2本入らないし(滝汗





んなぁこたぁーどーでもいい(えっ?)
今日の話題はそんなことでわぁない!!

EOS-1Vだ!1V(20万)
いわゆるフラッグシップ!!!

それをついでに触ってきたのよ、そこのおやっさん!!!!









お、重い・・・ ( ´Д`)

いや、まぁそんな事は最初からわかっていた訳で

だがね、そこはさすがの1V、
すべてにおいてすっげーよ。
ファインダーのみやすさにビックリだよ、
100%は伊達じゃないぜ!!


シャッター音も
(`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン












惚れたね

んで、ついでに隣にあった中級機種EOS 7s(7万円)

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

うむ、さすがに1Vには劣るがなかなかにがんがるな、こいつ。
軽いしね

で、僕も使ってる入門機kissも触ってみた(3万円)


パコーーン! Σp[【◎】]ω・`)
パコーーン! Σp[【◎】]ω・`)












全米が泣いた・・・

んで、今欲しいデジカメ一眼もせっかくだから見てきた
うんEOS 30Dね(15万)


ファインダーの小ささに凹んだ・・・


っつーか、デジカメ一眼全部ファインダー小さい!!
フィルムを見た後だとみずらい!!!
(ファインダー性能でEOS5D買った人、納得・・・)


いや、やっぱネットにも書いてあったけど
改めて比較するとボディ性能は低いのかなぁ
ってちょっと思った、
15万円はフィルムだとフラッグシップが買える値段にもかかわらず
1年程度で新しいのが出ちゃうし・・・

やっぱフィルムを買うならもう行くところまで行って
EOS-1VとかEOS-3の中古を買おうかな
もうフィルムは新機種でないし、
デジカメと違って買ったら一生ものになると思うし・・・
軽いやつはkissもすでに持ってるし・・・

フィルムカメラはもう新機種はでないし
もうちょっと調べてじっくり決めようと決めた今日この頃・・・。

それとともに、デジカメはしばらくkissDで我慢しようと思った今日この頃・・・。
フィルムカメラ
結局昨日は友達が体調を崩していて
遊べないということで一人でプラプラしてた。

ハードオフにカメラの中古品を見に行き、
ブックオフで立ち読み&資産運用本購入
家に帰って本を熟読。。。


 ↓


せっかく実家へ帰ったのに
やってることは同じだ

んで、そんな事はどうでも良くて

隣人、子供が生まれたらしく
旦那がタバコを吸うたびに玄関先で吸っており
「これを機に禁煙したらいいのに」
なんて大きなお世話を焼いてみるくらいどうでも良くて

ハードオフにいって帰ってくる間に
交通事故直後に二つも遭遇してしまい、
「あぁー、夏休みでサンデードライバーが多いんだな」
なんて自分のことを棚に上げて語ってみるくらいどうでも良くて


そう!ハードオフに今購入検討中の
「EOS 7」がおいてあったのだ!!!!!









42000円

高いよ・・・_| ̄|○

カメラのキタムラならA品(美品)で3万弱だったぞ・・・
ヤフオクなんて2万強・・・

まあ、絶対ハードオフで買わないが
実物を見るのは初めてだったので(もう生産中止なので)
ガラス越しにじっくり見ておいた。

うん、何を隠そう
ちょっとフィルムカメラも始めてみようと検討中なのだ
手元にあるのは親からもらった初代kissだし
フィルムカメラをちゃんとやろうと思ったらちょっとkissじゃね・・・
今なら中古なら中級機種でもお手軽に買えるしね。

EOS30Dと同性能のボディが
3万円で購入できるのが魅力的だよ
(これがEOS30Dなら16万円だよ)

もうひとつ上の性能のボディなら
5万円でEOS3が手に入る
(EOS5Dなら30万円だ)


今までフラッグシップ機を使ったことがないので
まだ諦めきれないんだよなぁ。
フィルムならデジと違って一生ものになると思うし
いいやつが欲しくなるのよね

っつー訳で一度EOS-1系列を使ってみたいよ
デジのフラッグシップのEOS-1Ds Mark II は90万だけど
フィルムならEOS-1vで20万。
(さすがにフィルムといえど最高機種は高いな)

まあ、これはきっと所有欲だと思うので思いとどまる予定だけど
カメラ本体重量1Kg弱っつー重量のおかげで
購入しても出番が少なくなると思うし

鉄アレイじゃねーんだから・・・

やっぱ「3万:EOS 7」が一番買うかもな
んで、半馬身の2着が「5万:EOS 3」
10馬身後方に「13万:EOS-1v」


まあ、長くなってしまったけど
要するにこの日記で何が言いたいのかというと
暇で干からびちゃいそうだってことだ
せっかく実家に帰ってきたのだから写真を撮ろうと思っていたが
この暑さで出かける気力がない・・・・
ハンバーグ
今日は昨日の話の展開で
ハンバーグパーテーを開催しました

もちろん作るの僕ww

ロイホで鍛えたテクニックで
(お店を代表してクルーコンテストに出たこともあるのだ)
なんとか皆様美味しいと言ってくださいました。
主婦の人に見られながら料理するのはさすがに緊張するよ、あんた・・。

んで、主婦の方々に
「せっかく料理ができるんだから合コンでそういうところをアピールせんと!」
「カメラより、そっちの方がポイントが10点くらい高いぜよ!!」
とのアドヴァイスを受けたので
以後はそのあたりを前面に押し出して行きたいと思います。

出しすぎると引かれると思うがね・・・
そのあたりの駆け引きがへたくそなんだよなぁ
カメラばっかじゃなくてその辺のテクニックも鍛えねば・・・ うん、合コンの前にアドバイスされたかったぞ ま、後悔しても仕方ないから次に生かそ
野菜が高い
まー、TVでもやってるけど野菜が高いね。
弁当に使うからしょーがなく買ったけど
レタス半分148円ってどういうことよ!?
サラダが主食の我が家にとって家計を圧迫するよ ( ´Д⊂ヽ

と、愚痴を言ったところで安くなるわけではないし
ここでこそ主婦の本領発揮(えっ?)

イモ類は天候にあまり影響しないから
「どこまでカレーライスで粘れるか実験」
を敢行することにした。
今日まで既に5日連続カレーライス (;´ρ`)
(先日池袋で食った回転寿司は除く)

今日もカレー、明日もカレー
でも、これが結構飽きないでいけるんだな♪
一応少しは工夫して

鶏肉を使った「チキンカレー」にしてみたり
豚肉を使った「ポークカレー」にしてみたり
牛・・・・・は高いのでパスして
「野菜カレー」にしてみたり
んで、バランスを考えて野菜ジュースを飲む。


あと、1週間は行けるな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

っつーか、自分で作ってるから
同じ奴でも全然いけるけど。
彼女が「野菜が高いから1週間カレーね!」
なんて言った日には「(´-ω-`)」だな。




ま、いないんだが・・・ orz
キャラメルボックス
先日見た「雨と夢のあとに」
をもう一度見ようか見まいか悩んでる。
8/12-20までは夏休みなので(申請はこれから出すが・・・)
見ようと思えば見に行ける。

今公演は自分の中で間違いなく最高傑作
だからこそ逆に見に行かないのもありかなと・・・。

だって、既に内容を全て把握してしまっているもの
1度目の感動を超える事はないように思えるのよ
つまり、
もう一度見ると2度目の印象で残ってしまう恐れがある・・・。
今よりも熱い気持ちが薄れてしまう気がする・・・

実際あれだけ評価が高かった
「俺たちは志士じゃない」も再演をみて評価が落ちてしまった

逆に
「カレッジオブザウィンドウ」
あの感動は未だに残っている・・・。


だからもう一度見たいのに見たくないという不思議な感じ・・・。
まあ、夏休み暇で行きたくなったら池袋に行ってみよう・・・


カレッジ・オブ・ザ・ウィンド
6年も経つしそろそろ再演してくれないかな・・・、
雨と夢のあとに
昨日は池袋に芝居を見に行きました
自分の中では恒例になっているキャラメルボックス
今作はTVドラマにもなった「雨と夢のあとに」

率直な感想としては










。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。うえーん



|ω・`) (友達がいなかったら涙が枯れるまで泣いちゃってたな・・・)

いや、今までのキャラメルボックスの最高傑作は
一番最初に見た「カレッジオブザウィンドウ」
最初に見たインパクト、また代表作と言うものもあり
自分の中では"聖域"で、今後どんなに素晴らしくても
この作品を超える事は無いな、と思ってました。



今作はそれを超えたね。
間違いなく今まで見た作品の中で最高に素晴らしかった。

確かに
"俺たちは志士じゃない"
"裏切り御免"
"ヒトミ"
"ブリザードミュージック"
とかも、感動したし、そりゃ泣いた。
どれもこれも素晴らしい作品だった
んが、”雨と夢野あとに”を見てみるとそれがかすんで見える
間違いなく最高傑作だな
今回は終盤にかけて泣きっぱなし。
もう三十路も迫った大の大人なのに・・・

まー、それでも泣かなかったほうだけどね
隣の女性なんて、最初望遠鏡で見てたけど
最後のほうなんてそんな余裕なし
ハンカチ片手に鼻水ずるずるさせながら泣いてたよ
会場中からすすり泣く音が・・・。

まー、
僕も友達もその中の一人で泣いてたわけだが・・・ ○| ̄|_
次の日サウンドトラックを聞いて
思い出して泣きそうになるって一体どんなパワーだよ (;´Д`)

以下ネタバレ注意

http://www.caramelbox.com/stage/ameyume/index.html
舞台の詳細

http://www.caramelbox.net/2006ameyume_special/
雨と夢のあとにの特設ページ(音あり注意)

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200504-01/
に連続TVドラマと小説
また成井さん真柴さんに脚本を頼んだいきさつとか書かれています。

(情報無しの人は上のURLみてから下を読んでね)


前半はまったりとした感じでしたね
父親朝晴が死んで幽霊である事を娘の雨に悟られぬ用に展開、
まったりとした感じではあるが所々緊張感があり
(娘にばれそうになったり)
一向に時間を感じさせなかった。

んが!!!
中盤からの勢いが凄い!!!
もう泣きっぱなし!!!!

雨が貧血で倒れ入院、
そこの病院で朝晴が他の幽霊と遭遇
その幽霊は元恋人である女性にずっと離れずに付き添っていた。

恋人は幽霊ではなく違う男性を選び結婚
彼は振られたショックで睡眠薬を飲み自殺
彼は恋人のことが気がかりで幽霊となって現世に残る
そして元恋人は原因不明の病気の為入院・・・
彼は死んでもなお恋人に付き添っていた・・・・・・・。

うん、素晴らしく良い話だ

が!!!

実は彼は元恋人のことを見守る為に残ったのではなく
自分をふった彼女に復讐する為に怨念としてとりつき、
一年もの間彼女の生命力を奪いつづけ、
殺す為にずっと付き添っていたのだ!



幽霊は人に触れると生命力を奪ってしまう。



つまりそれは
娘雨のことを思う余り魂だけ日本に戻ってきた朝晴。
雨の事を守りたい一身で、
でもそれは雨の生命力を奪う以外何者でもなかった
雨の事を守る為に戻ってきたのに、
父朝晴にはそれが出来ないのだ。


悲しい、悲しすぎる・・・。



父朝晴はこの事実を知り葛藤する・・・。


そして、暁子の復讐・・・


暁子は彼氏に逢いたい一身で残っていたものと思っていたが
暁子もまた彼氏に見捨てられていたのだった・・・・・
見捨てた彼氏に復讐するために5年も待っていたのだ。

暁子はとても素敵な女性で雨と朝晴に親切にしてくれた
優しい女性で彼の事をとても愛していた・・・。
彼氏がNYから戻ってくるのを一人でずっと待っていた・・・。

でも、彼が帰る前に癌で亡くなってしまっていた・・・。

5年後の今、彼がNYで成功
彼女のことが忘れられなく想い出の部屋に戻ってくる
だが、想い出の部屋で待っていたものは
今でも愛している女性暁子の復讐・・・





泣いた、






もうね、泣いたね、この辺りが一番泣いたね・・・・。
まだまだたくさんあるけど長くなってしまうので(既に長いが)

いつもは次の日は綺麗さっぱり忘れるのだが
未だに余韻に浸っています。
いつもは良かった公演はサウンドトラックを購入するんだけど
今回は原作本も買ってきた。

サウンドトラック聞きながら読もう。
んで、レンタルされてたらTVドラマ版も是非見たい。
キャラメル大好き友達によると
こっちもすごい泣けるらしいし・・・

芝居はなかなか見に行くきっかけは無いと思うけど
今公演は100人いたら100人の人にお勧めできる
芝居に興味が無いとかそんなことは関係なく
土日は既に完売だけど、機会が無くてもぜひとも見て欲しい
それほどお勧め、

僕も終演までにもう一度行きたい。

今公演はきっと数年後に再演するだろうから
絶対見に行こう。


以上、独り言でした・・・
初めてのリバーサル
これから芝居を見に池袋へ出発します。
んで、
賞味期限ギリギリアウトのリバーサルフィルムが撮り終わったので、
東京オートギャラリー、新宿エイサー祭りの写真と共にさっき現像に出してきた。


うだ:「これ、現像御願いいたしまする」
店員:「はい、こちらはマウントですか?スリーブですか?」
うだ:「ススススリーブで御願いします。」



なれない言葉で噛んでしまった・・・ _| ̄|○




店員:「フィルムのほうの仕上がりは火曜日になります」






リバーサルってそんなにかかるんだ・・・ _| ̄|○
ネガの現像ならその日に出来るのにね。

うーん、出来栄えが早く見たいぞぉ

