へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カメラ業界再編
いや、まあ、あれだ
随分前の話しだが、かなーりショッキングだ。

ニコン フィルムカメラ事業大幅縮小
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info060111.htm

入門機種FM10、プロ機種F6の2機種のみ継続販売で
他の機種は廃止。

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン

ですよ、

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン

ニコンといえば、キヤノンと並んで大手でしょ、
それが大幅縮小・・・、事実上撤退・・・。
時代はデジカメかぁー 

まあキヤノンマウントのうだにとっては隣の家の話しだけど、
ニコンユーザにとっては、
沖縄に雪が降っちゃうくらい衝撃的だったろうな・・・。


と、のんきに思っていたら
↓このニュース

コニカミノルタ、カメラ事業から完全撤退
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

ガ━(°Д°;)( °Д)(  °)(   )(°;  )(Д°; )(°Д°;)━ン!!!

デジカメを含め、
カメラ事業からの完全撤退・・・。
αマウントシステムはソニーに譲渡・・・。
ソニーといえばカールツァイスブランドですよね、
コニミノマウントは消滅!?
松下もオリンパスと提携したし
デジ一眼も遂に家電業界を含めた競争が始まる予感
ユーザにとっては良い事だけど



それにしても
デジ一眼はキヤノンとニコンの独壇場だったが
コニミノはこれから逆襲という時に撤退か・・・。
それほどやばかったのか、

っつーか、ペンタックスは大丈夫なのか???

ペンタックスはデザイン含めて結構好きなんだよなぁー。
独自路線で頑張って欲しいよ (´・ω・`)









ま、買わないんだけど

キヤノンでレンズを固めている今
ペンタックスのレンズを買いなおすのは経済的に・・・

まあ、当時うだがEOS Kiss Dを購入した時は
入門機種はこれ以外に選択の余地は無かったからなぁ
仮に今購入するとしたら










やっぱりキヤノン買ってるけど(おぃ)

だって、ペンタックス
ファインダーは魅力的だけど
どの機種もJPG画像が今一なんだもん( ´Д⊂ヽ
コメント
この記事へのコメント

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

