へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
戦艦三笠
12月17日から「男たちの大和」が公開されます。
先日もTVで特集をやってました。

戦艦は男のロマンだな。

と、言う訳で意味不明に喚起されてしまった為
先日実家に帰ったついでに
三笠公園に戦艦三笠の写真を撮りに行ってきました。












だって、
大和がある広島までは遠くて行けないよ(´・ω・`)ショボーン

と、言うわけで
男のロマンをどうぞ♪

DPP_00020001.jpg


Canon EOS Kiss Digital
EF-S:18.0-55.0 mm
焦点距離:18.0 mm
Tv:1/200
Av:16
ISO:200

DPP_00110003.jpg



Canon EOS Kiss Digital
SIGMA:18.0 - 200.0 mm
焦点距離:18.0 mm
Tv:1/400
Av:10
ISO:200

司令室から見た三笠の主砲
40口径30センチ(12インチ)砲
射程は1Km。
命中率は5%程度だったようです。

DPP_00170005.jpg


斜めから見た主砲
Canon EOS Kiss Digital
SIGMA:18.0 - 200.0 mm
焦点距離:18.0 mm
Tv:1/400
Av:10
ISO:200

画面中央に子供が移ってます。
うん、でかさが解るな
っつーか自分の影が写っちゃってるし (ノ∀`)アチャー

DPP_00720018.jpg


下からのぞいた感じ。
でかいです

斜めから見た主砲
Canon EOS Kiss Digital
EF-S:18.0 - 55.0 mm
焦点距離:18.0 mm
Tv:1/400
Av:10
ISO:200

DPP_00130004.jpg


司令室です。
外でむき出しですけど
日露戦争当時は艦隊決戦が主体だったので
むき出しでも問題なかったみたいです。
ここから東郷平八郎が指令を送ったんですね。

Canon EOS Kiss Digital
SIGMA:18.0 - 200.0 mm
焦点距離:18.0 mm
Tv:1/200
Av:10
ISO:200

DPP_00190006.jpg


60cm信号探照灯
味方に信号を送ったり
敵艦を照らすのに使用したもの

Canon EOS Kiss Digital
EF-S:18.0 - 55.0 mm
焦点距離:18.0 mm
Tv:1/200
Av:10
ISO:200

三笠公園は京浜急行横須賀中央駅より徒歩15分程度です。
日本の歴史、特に日露戦争について知ることが出来ます。
自分たちの先輩方が日本の安全を守る為にどれだけの犠牲を払ってきたか、
また、平和がどれだけ大事なものなのかを考え直すことができると思うので
行ったことのない人は、是非足を運んで欲しいと思います。

以上たまにはこんな真面目な話も良いでしょ
なんて思ったしだいであります。



ま、写真が撮りたかっただけなんだけど(おぃ)

しかも、もう三笠には10回位行ってるし
コメント
この記事へのコメント

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

