へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
EOS30D
いきなり思いたったかのように更新してみる。
今日も、カメラのお話し。
F値?露出ってなーに?
って人はチンプンカンプンだと思うので読み飛ばしてください。

http://web.canon.jp/Imaging/eos30d/

EOS20Dの後継機種EOS30Dが正式発表されました。
来月中旬~下旬発売、
今月末発表というスケジュールは大方の予想通り

17万円程度で
APS-Hで、DIGICⅢを採用
連写速度とか、使用感は20Dを受け継ぎ・・・






なんて妄想を膨らませて、
ここ数ヶ月、公式発表まで悶々としてましたが

実際先日発表された後継機種は
細かいところをブラッシュアップするのみの
マイナーチェンジ・・・。


( ´・ω・) < 正直、期待はずれ・・・


確かに20DはAPS-C機種として良い機種だと思うし、
これをブラッシュアップさせていくのも解る。



が、
マイチェンならもうちょっと安くなりませんか orz



カメラに15万円はまだ出せないよ (´・ω・`)ショボーン
噂通りに大幅パワーアップさせての
この値段だったらかなり傾いたかもしれませんが・・・。

でも、マイチェンっつー事で
かなり良さげなモデルっぽい気もする。
実際20Dはかなり評判が良かったわけだし

正直、買い換えたいな・・・。
って思ったりも結構する。








が、

写真は機材ではなく腕なのよね、
結局の所。
当然、高級機種の方が高解像度だし
機能を使いこなしてよい写真が撮れる確立は上がるけどさ

自分はまだ「初級機→中級機」にするよりも。
腕を上げるほうが先決だよなぁ
まだkissでやることは沢山あるよなぁ

そして、数年後目玉が飛び出るほど
安くて高性能なカメラが発売され
なおかつそれが使いこなせるレベルであったときに買い換えよう。
それまではkissで腕を上げることを考えよう♪

と、いつもこんなことを思いながら
物欲を抑えつつ30Dを華麗にスルーする予定。
















と、思ったら同時発売のレンズ
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef_s/ef_s17_55_f28/index.html

EF-S17-55mmF2.8IS USM

ちょwww
おまwwwww

こ、これは欲しい!
EOS30Dよりも、こっちが欲しい!

全域F2.8で、なおかつ手ぶれ補正つき、
でもって、USMの超音波モータでAF快速!!

ちょっとデカイけど、F2.8&IS&USM!!
大きさと重さを除けばほぼ理想!!!!

室内撮り最強レンズっぽい!!!!

ほしい、ほしい、ほしい、ほしい、ほしい、ほしい、ほしい、



Σ(°Д°)ハッ!




¥143,000(税別)




だから、高いって orz

レンズに14万円は無理 (;´ρ`)











早く、
こんなお高いレンズをさらっと買えるような大人になりたいなぁ
コメント
この記事へのコメント

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

