へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京モーターサイクルショーその2
昨日に引き続き
バイクの写真。
ただ、撮った写真のうんちくを書きたいだけなので
どうぞご了承くださいませ

bike20060404_02.jpg


bike20060404.jpg


bike20060404_01.jpg


bike20060404_03.jpg

↑全部クリックで大きい写真が見れます。

バイクを撮ってきて
今こうして写真を見てて思ったんですが、

(´-`).。oO(まだまだEOS kiss Dも現役で頑張れるな)

うだが使用しているカメラは3年ほど前に発売された
初心者用のEOSkissDってカメラなんですよ。
(初心者用っても14万円くらいしたが)

で、中級機種で先日発売された
EOS30D(14万) + EF-S17-55F2.8ISUSM(12万)
がのどから手が出るほど欲しかったんですけど、
夏ボで買おうかなぁとか、色々検討したりして・・・

でも
この写真を見る限り買い換える理由は全く無いな・・・
って思いました。
欲しいことには変わりないですけど、
まだまだこのカメラでいけるなぁ~って思った次第でございます。

先日の披露宴の時のような撮影環境だと
動作スピードとかの点でちょっと辛いですけど、
やはりカメラはレンズが命て事が充分解りました。
披露宴を撮るという事で新たに高級レンズ
SIGMA24-70F2.8EX DGを購入したんですけど
それだけでかなり絵がパワーアップした感じがします。

と、いう事で
EOS30Dはスッキリした気持ちでスルーできますな

まあ、このレンズだと車を撮るのがきついので
(もともと披露宴とかの人撮り用に購入したので広角が足りない)
やはり広角の高級レンズ(EF-S17-55F2.8ISUSM(12万))
はまだ欲しいんだけどね・・・・
まだ発売されてないから評価は解らないですけど
Lレンズ並という事で期待大です。
っつーか、もう安ズームでは満足できません( ´Д⊂ヽ
(スナップ除く)

来年の東京オートサロンまでには買いたいなぁ
高級レンズで車が撮りたいなぁ

以上カメラ小僧の独り言でした。
コメント
この記事へのコメント

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

