へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フィルムカメラ
結局昨日は友達が体調を崩していて
遊べないということで一人でプラプラしてた。

ハードオフにカメラの中古品を見に行き、
ブックオフで立ち読み&資産運用本購入
家に帰って本を熟読。。。


 ↓


せっかく実家へ帰ったのに
やってることは同じだ

んで、そんな事はどうでも良くて

隣人、子供が生まれたらしく
旦那がタバコを吸うたびに玄関先で吸っており
「これを機に禁煙したらいいのに」
なんて大きなお世話を焼いてみるくらいどうでも良くて

ハードオフにいって帰ってくる間に
交通事故直後に二つも遭遇してしまい、
「あぁー、夏休みでサンデードライバーが多いんだな」
なんて自分のことを棚に上げて語ってみるくらいどうでも良くて


そう!ハードオフに今購入検討中の
「EOS 7」がおいてあったのだ!!!!!









42000円

高いよ・・・_| ̄|○

カメラのキタムラならA品(美品)で3万弱だったぞ・・・
ヤフオクなんて2万強・・・

まあ、絶対ハードオフで買わないが
実物を見るのは初めてだったので(もう生産中止なので)
ガラス越しにじっくり見ておいた。

うん、何を隠そう
ちょっとフィルムカメラも始めてみようと検討中なのだ
手元にあるのは親からもらった初代kissだし
フィルムカメラをちゃんとやろうと思ったらちょっとkissじゃね・・・
今なら中古なら中級機種でもお手軽に買えるしね。

EOS30Dと同性能のボディが
3万円で購入できるのが魅力的だよ
(これがEOS30Dなら16万円だよ)

もうひとつ上の性能のボディなら
5万円でEOS3が手に入る
(EOS5Dなら30万円だ)


今までフラッグシップ機を使ったことがないので
まだ諦めきれないんだよなぁ。
フィルムならデジと違って一生ものになると思うし
いいやつが欲しくなるのよね

っつー訳で一度EOS-1系列を使ってみたいよ
デジのフラッグシップのEOS-1Ds Mark II は90万だけど
フィルムならEOS-1vで20万。
(さすがにフィルムといえど最高機種は高いな)

まあ、これはきっと所有欲だと思うので思いとどまる予定だけど
カメラ本体重量1Kg弱っつー重量のおかげで
購入しても出番が少なくなると思うし

鉄アレイじゃねーんだから・・・

やっぱ「3万:EOS 7」が一番買うかもな
んで、半馬身の2着が「5万:EOS 3」
10馬身後方に「13万:EOS-1v」


まあ、長くなってしまったけど
要するにこの日記で何が言いたいのかというと
暇で干からびちゃいそうだってことだ
せっかく実家に帰ってきたのだから写真を撮ろうと思っていたが
この暑さで出かける気力がない・・・・
コメント
この記事へのコメント

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

