へたっぴな単なる写真好きのアマチュアカメラマンが、 感動する写真を撮れるように頑張ってみる
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
EOS-1V
昨日は横浜のヨドバシカメラに行ってきました。
カメラに限らず、アクセサリーや、三脚、バッグなど
あそこは「こんなにいっぱい種類があったのか!」
っつー位たくさんあるからね♪

んで、お目当ては今購入検討中のカメラブァッグ
これだー!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/08/4366.html

うん、カメラバッグってダサいのだが
これなら容量、デザインともかろうじてOK。
今使ってるかばんはカメラしか入らないのだ
移動途中に本とか読もうと思っても入れる場所がないのだ

しかも、カメラ2台入れるともうキツキツ・・・。

っつーか、レンズ2本入らないし(滝汗





んなぁこたぁーどーでもいい(えっ?)
今日の話題はそんなことでわぁない!!

EOS-1Vだ!1V(20万)
いわゆるフラッグシップ!!!

それをついでに触ってきたのよ、そこのおやっさん!!!!









お、重い・・・ ( ´Д`)

いや、まぁそんな事は最初からわかっていた訳で

だがね、そこはさすがの1V、
すべてにおいてすっげーよ。
ファインダーのみやすさにビックリだよ、
100%は伊達じゃないぜ!!


シャッター音も
(`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン












惚れたね

んで、ついでに隣にあった中級機種EOS 7s(7万円)

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

うむ、さすがに1Vには劣るがなかなかにがんがるな、こいつ。
軽いしね

で、僕も使ってる入門機kissも触ってみた(3万円)


パコーーン! Σp[【◎】]ω・`)
パコーーン! Σp[【◎】]ω・`)












全米が泣いた・・・

んで、今欲しいデジカメ一眼もせっかくだから見てきた
うんEOS 30Dね(15万)


ファインダーの小ささに凹んだ・・・


っつーか、デジカメ一眼全部ファインダー小さい!!
フィルムを見た後だとみずらい!!!
(ファインダー性能でEOS5D買った人、納得・・・)


いや、やっぱネットにも書いてあったけど
改めて比較するとボディ性能は低いのかなぁ
ってちょっと思った、
15万円はフィルムだとフラッグシップが買える値段にもかかわらず
1年程度で新しいのが出ちゃうし・・・

やっぱフィルムを買うならもう行くところまで行って
EOS-1VとかEOS-3の中古を買おうかな
もうフィルムは新機種でないし、
デジカメと違って買ったら一生ものになると思うし・・・
軽いやつはkissもすでに持ってるし・・・

フィルムカメラはもう新機種はでないし
もうちょっと調べてじっくり決めようと決めた今日この頃・・・。

それとともに、デジカメはしばらくkissDで我慢しようと思った今日この頃・・・。
コメント
この記事へのコメント

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

